最低な嫁だと思ってもらって構わない。

腹が立っている。何にって義母の老害具合にだ。普段からデリカシーのないことばかり言う人であったし、今まで散々なことを言われてきたが、もう向こう三年は会わないと決意した。

 

話の流れで老後の話になったのだが、老後の面倒は私たち夫婦にやらせると明言しやがったのだ。なぜなら夫を含めた三人息子の中で、夫が一番のらりくらり生きていて人生において何も負担がないからだそうだ。バカ言うなくそば(自粛)。

 

夫の兄は三人子どもがいて教育費のことがあるし薄給で不憫だから頼めない(こっちの知ったこっちゃない)。夫の弟は嫁が一人娘でそっちの親の老後の面倒を見なくちゃいけないから頼めない。だから夫がやるんだそうだ。ふざけんなよ、このキチ(自粛)。

 

義両親は夫がとてつもなく稼いでいて楽な仕事をしていると思っている。そんなものは妄想でしかないのだが、夫は理解してくれない親に説明することは不毛だと思っているからいちいち自分の収入額やどんなに仕事がハードなのかを親には言っていない。変に妄想され、誰もやりたくないことを夫に押し付けられるくらいなら私が言ってやろうと思わなくもないが、夫が嫌がるので我慢している。今のところは。未来のことは分からない。

 

義兄や義弟は子守や金銭面で義両親の援助を受けている。うちは援助は受けないスタンスだ。夫は老後に関して何もやらないと言っているわけではない。援助をしてもらっている義兄と義弟がまずは先導してやるんじゃないのか。それを義実家の連中は分かっていない。今までもしょーもないことばっかりやったり言ったりする連中だと思っていたが、ここまでだとは。ひと暴れしてやりたい。

 

なんでものらりくらりとやっている次男坊(夫)なら老後の面倒くらいみてくれるだろうと目論んでいるのだろうがそれは大間違い。そもそものらりくらりって何やねん、よく自分の息子にそんなこと言えるな。頭のネジが100本くらい足りてないんじゃないのか。

 

そんなに夫にさせたいならまず私を倒してからやらせるんだな。老害ババアに売られた喧嘩、買ってやる。最低な嫁だと思ってもらって構わない。勝つ気しかしない。

 

f:id:momosjournal:20190423143222j:plain

義実家からかすたどん(24個)をもらったが食べ物に罪はありませんのでそりゃもらって帰るでしょう。好物だし。それも含めて最低な嫁だと思ってもらって構わない。