オブラートくらい薄っぺらい

最近の夫の夢は、私とはぐれて無茶苦茶探し回ったけど全然見つからない挙句、見知らぬ黒ずくめの男にスタンガンでやられた、でも痛くなかったとか、周囲に私との離婚を勧められ、再婚相手を紹介され、断ったけど断り切れなくて菜々緒みたいな美人と泣く泣く再婚していたとか、そんなんばっかり見るらしいんですが、夫の不思議な力を考慮すると、おそらく私はもうすぐ黒ずくめの男に拉致されるか、殺されるか、大人の事情で離婚させられる運命にあるのかもしれません。

 

「でも俺はモモコにいなくなって欲しくもないし、離婚する気もないねんで」と言うので、「私はアンタの為に死ねるけど、私のために死ぬ覚悟はあるの!?」と試しに聞いてみたら、「それは無理。」と即座に、そしてきっぱりと宣言しましたので、やっぱり私は近日中に何かの理由で夫と離れることになるのかもしれません。痛いことと虫は嫌なので、それだけは勘弁してください。

 

夫の愛がオブラートくらい薄っぺらいことが判明してなんとも複雑な思い。あと菜々緒みたいな人と結婚したいって潜在的には思っていたんですね。よく私みたいなずんぐりむっくりと結婚したもんだ、と大変感心しています。