夫語録 パート2

・散歩で私の通っている美容院の前を通った時の発言

「ほら、モモコの散髪屋やで!」

とたんに昭和感というか、オジサン感が増します。今の時代、髪を切ってもらう場所の事を世間では「美容院」というのです。

 

・大雨が降りそうな時の発言

鋭い眼光を放ちながら「雨の匂いがする・・・」

いや、見たら分かります。雷も鳴ってますし。雨の匂いって漁師かなんかなんでしょうか。

 

・テレビをつけたら古畑任三郎の再放送がやっていた時に発言

「おっ!任三郎やんか」

友だちなんでしょうか?しかも下の名前を呼び捨てにするなんて、親友なのでしょうか。

 

・お気に入りのホーチミンTシャツがくたびれてきたので、もうそろそろ捨てる?と促してみた時の発言

「そんなことしたら戦争になるからアカン」

なりませんので、早よ捨ててください。

 

・株をやりたい熱が上がっている夫の最近の発言

「俺に金を預けたらすぐに倍にしたるで」

根拠がないのに溢れ出ている自信が怖いです。そういうのを人は「詐欺」と呼ぶのです。

 

・「入浴剤とって」とお願いした時の発言

「オニオンリング?」

にゅ・う・よ・く・ざ・い!!!一刻も早く耳掃除をしてください。

 

・エアコンの真下でパンイチで寝そべっている夫に、「お腹壊すで」と注意した時の発言

「犬猫畜生は壊さへんから大丈夫」

もはや人間ですらなかったですか。 

 

意味不明な毎日をありがとう!!

 

f:id:momosjournal:20190915153132j:plain

 猫好きの夫は、毎日どこかしらで出会う猫さんの写真を送ってくれます。この猫さんのモフモフ感はたまらんです。