私、ちびってた

職場の二名のせいで、面倒な業務に取り組まなければなかった本日。電話口のオバハンには「一年前の話なんか分かるかーっ。私は忙しいんだから邪魔するんじゃないっ」と案の定ブチ切れられ、電話を叩き切られた仕事帰り。

 

こういう結末になることはあらかじめ分かっていたため、少しでも気分を上げようと、珍しく明るい色の服を着ていたのだが、通行人からジロジロ見られているんじゃないかとか、服に穴が空いてるんじゃないかとか、スカートがパンツに挟まってるんじゃないかとか、鼻毛飛び出てるんじゃないかとか、鼻くそついてるんじゃないかとか、自意識過剰な思考に支配されながら満身創痍でフラフラ歩いていたところ、徐行運転していたパトカーの前に飛び出てしまい「しっかり前向いてあるいてくださいよー」と年甲斐もなく注意され、我に返る秋の夕暮れ。

 

昨日のカオスな夢といい、本当に自分で自分が心配でたまらない。不安なので家に帰る前に回り道して神社にお参りしたのでたぶんもう大丈夫。それにしてもお巡りさんに怒られなくてよかった。怒られてたら私ちびってた、たぶん。

 

f:id:momosjournal:20190918201535j:plain

増税対策で購入したローラー鍼。むくみがとれて小顔になるんですって(by整体の先生)。鍼といってもトゲトゲしてるだけ。大きさが分かるようにその辺に転がってたシャチハタと並べたら大体同じ大きさで、我ながらびっくりしている。