坊主頭にされたって、、ねえ

普通の髪型をしていた三十代男性が、ある日突然坊主頭にしたら、何か悪さをして嫁さんに怒られたから、お詫びの印として坊主頭にならざるを得なかったと思われるらしい。

 

だけど、その嫁さんからすると、悪いことしたらお詫びに坊主頭なんてしょうもないことではなく、乳首にピアス開けて、陰毛を全部剃って(前だけじゃなくてもちろんOも)、キッズ携帯に機種変更及び登録するのは私の番号のみにして、おこずかいはワンコイン(百円)で、ご飯三食全部作ってくれるくらいしてもらわないと。

 

なんの話かというと、そんなこんなで夫が暑さに耐えられず、坊主頭にした結果、職場で「おい、お前何やらかしたんや~」と指をさされたらしい。心外である。私はそんな生ぬるい嫁ではない。坊主頭にするくらいで許してあげるような、そんなヤワな嫁なんかじゃない。

 

f:id:momosjournal:20190801163109j:plain

アムステルダムにゃんこ。撮影者である坊主頭の夫によると、この写真のポイントは右上のパチンコ少年が猫を狙っているところらしいです。良さが分からないのは私に芸術的才能が足りないからでしょうか、それともこの写真そのものがイマイチということでしょうか。