そうめんとおにぎり

スーパーに買い物に行ったら、お母さんが幼稚園くらいの子どもに「リエちゃん(仮名)、今日の晩ご飯そうめんとおにぎりどっちがいい?」と聞いておりまして、夫に同じ質問をしましたところ、先ほどまで笑顔だった夫の顔が神妙になり「やば」とだけ言いました。

 

「炊きたての白飯と刺身、もしくは寿司さえあれば俺は幸せ、こんな楽な旦那おらへんからモモコは超幸せ者。将来、ご飯作るのに火使わんでええねんで!なんでも喜んでいっぱい食べるし!よかったなあ!」と夫は常日頃言っているのですが、こんなの全然嘘だから。

 

冷凍ご飯は死んでも食べない、カレーを作ったら美味しいけど肉が少ないと言う、むしろカレー食べたくないと言う、何食べる?と聞くと十中八九「寿司」としか言わない。そんな人間は全然楽じゃないから。むしろ厄介だから。

 

f:id:momosjournal:20190924170813j:plain

そうそう、夫にとって「飲み物」といえばエナジードリンク。次に飲みたいのはコレですって。