新しい学び

昨夜ですね、夫が全然帰って来ませんでして、家事も全部済んでしまいまして(立派)、お風呂も入りまして(立派)、暇になりました。

 

でも金曜だから寝たくなくて、先日夫の同僚である、平日なのに不倫相手とチョメチョメするまで家に帰りたくなくて深夜に徘徊した挙句我が家に突然やってきた人が置いていったトリスで一人飲むことにしました。

 

呑んでいましたら、自分でも引くするくらい酔っぱらいまして、お酒は強くないので酔うことには割と慣れているのですが、それでも異常なくらいフラフラになりました。お風呂上りで血流が良かったのでしょうか。

 

パソコンでネットフリックスを見ていたのですが、そのうち字幕が読めなくなり、しばらくすると何を言っているのか聴き取れなくなり、もうアカンと思って、パソコンをシャットダウンしようにもマウスポインタ―がどこにあるのか、全然見えないわけですよ。指も手も思う通りに動かないし。仕方なく強制終了しました。

 

それから歯磨きしたのですが、酔っ払いって怖くって、自分がどれくらい力を出しているのか全然分からないんですね。歯磨き粉をペッと吐き出したら真っ赤でした。口の中血まみれ。今も痛いです。その後も、ドアノブに指をひっかけたり、足の指を角にぶつけたりして、痛面白かったです。

 

翌朝、ふとトリスのボトルを見たら、アルコール度数が見たこともない程高かったので、なるほどな、と合点がいきました。酒弱いのに梅酒を割る割合でトリス割ってたらそりゃあんな状態にもなりますわ。

 

また一つ賢くなりました。

 

f:id:momosjournal:20191005180511j:plain

夫作。感謝〜