今日はちゃんと起きました。

昨日は一日中寝ていたので、さすがに今日も一日寝ているわけにはいかない。厳密に言うと、寝ていられるのだが、それをしてしまうと心身共にもう一生起き上がれない状態になってしまいそうなので、寝ているわけにはいかない。だから今日は午前中に起きた。そしてネットフリックスを一日中見ていた。

 

夫は仕事なので(当たり前)、テレビを独り占めできて大変幸せである。夫と私は、いずれ夫婦間がうまくいかなくなるのでは、と心配になるほどテレビ番組の好みが合わない。私は探偵、推理、ミステリ系に偏っており、夫は異世界に転生しちゃう系に偏っている。

 

転生しちゃう系も面白くなくはない。ただ、エロいお母さんが出てきたり、見るたびにひとりの男と三人の女の子がお風呂に入っている、みたいな感じなので、理解に苦しむ部分が多いだけだ。そして女子の胸は年齢にかかわらず多くの場合デカく、重力に逆らっている。それがいいのだ、と言われればそうなのか、と受け入れようと思うが、若輩者の私が心の底から理解できる日は遠い。

 

だから夫がいないと、我が家のテレビでは事件がたくさん起こり、すったもんだの末に解決され、心の中はホクホクなのだが、一日中テレビを見ていると何が起こるかというと、自分で考えることができなくなり、次第に現実との境が分からなくなり、家の中に誰かが潜んでいるのではなどの恐怖心に襲われ、仕事中の夫に「誰かがうちにいるみたい・・・。こわい」と電話して無言で電話を切られたり、最後には目がチカチカして頭が痛くなってくるのであまりおすすめはできない。

 

明日と明後日は仕事。昨日と今日を経ての仕事なので、全く務まる気はしないが「出勤することが大切」だと信じて、とりあえず出勤だけはします。