風呂も疲れるから運動の一種

夫のプロテインやなんとかチンなどの大量の粉ものがまた届いて、狂いそうになったことは記憶に新しい。夫曰く、大量に買うといつもオマケをただでくれるらしいのだが、今回届いたオマケの中に、夫も聞いたことがない名前のサプリがあった。

 

CLAと書いてあり、調べてみるとどうやら「共役リノール酸」というもの、と言われても全然ピンとこないのだが、要するに「脂肪を減らす脂肪」というもの、と言われても、イマイチ分からない。

 

イマイチ分からないなりに解釈したところによると、どうやらそのサプリは①食後に飲む②運動前に飲む③脂肪燃焼を助ける④痩せる、ということらしく、となると自然と「じゃあこれはモモコ用やな」ということになり、オマケを頂戴するにいたった。

 

「そんな怪しげなサプリを飲んで、みるみる痩せたらなんかヤバイもの入ってるってことやろ」と胡散臭そうに夫は言うのだが、ならそんなサプリ飲ますなよ、と思いつつも、でもサプリ飲んで、努力せずにみるみる痩せたいという一心で飲むことにする。

 

だがこの会社のサプリのいけないところは粒がでかすぎるところで、CLAに関しても例外ではなく当然のように粒がでかく、飲み込むのに苦労する。そして寝るまで食道に違和感はあるし、ゲップすると臭いし、もう二度と飲みたくないと思ったが、努力せずにみるみる痩せたい気持ちの方が強いので、粒のでかさは我慢します。

 

食後に飲むというのは問題なくクリアできるが、運動前に飲むという部分について、運動しない人間は一体いつどのタイミングでサプリを摂取するべきなのか、大変悩ましい。この日は「風呂も疲れるから運動の一種」と認定して、風呂の前に飲んでみた。たぶん合っていることと思う。半身浴もしたし。

 

f:id:momosjournal:20191204173549j:plain

自分で作っておきながらなんですが、開けたとたんにテンションが下がる弁当。