バンコク旅行

海外プロジェクトへの異動をかけた運命の試験にちゃんと落ちた夫と、今回の旅行のために5キロ痩せる目標を達成できないどころか、むしろ太った私とで、バンコクへ。一次試験に通った場合、旅行を予約しちゃったから二次試験を受けられないことをどうするか、決められないでいた夫は無事に落ちたことに胸をなでおろしていた。

 

今回の旅行のテーマは「食い尽くせ!タイグルメ!ひたすらぐうたら!プールサイドで!もちろん買い物もするけどね!」である。学生時代は旅行に行くと、どんなに食べても痩せて帰ってきたものだが、今回の旅行に関しては痩せる要素ゼロ。でも大丈夫、これから日本は冬で、人間冬には痩せるようにできてるから。

 

旅行に行くために夫は徹夜でフラフラだし、「バンコクは気温的には夏だが、室内は激寒」という情報に翻弄されて現地で何を着たら正解なのか全く分からないまま、パスポートとお金さえあれば、なんとか乗り越えられると信じ、とりあえず出発。

 

f:id:momosjournal:20191111124502j:plain

もちろん地球の歩き方も持っていきますよ!