バンコク旅行 ④

この日も午前中はプールでぐうたら過ごす。翌日には帰国のため、ぐうたらしたい私と、どこかに出かけたい夫の熾烈な戦いも残念ながら今日で終わり。今さらだが、午前中ぐうたらできても結局午後はバンコクの人混みを歩き回って疲れ果てるので、午前中のぐうたらはなかったことになると気づく。戦いの軍配は夫に上がってしまった。

 

f:id:momosjournal:20191125094138j:plain

 

午後は夫が行きたいところを無理やり探して無理やり見つけ出した古着屋さんへ行くことに。クンテンでの失敗を活かし、今回は営業時間をバッチリ調査済み。お店に向けて怪しげな路地裏を進む。

 

f:id:momosjournal:20191125094039j:plain

 

すると、目の前に見えてきたのはシャッターの閉まった古着屋。目当ての店ほど開いていないもんなんですよね。よくあります、そういうもんです、しょうがないです。こんなことならプールサイドでぐうたらできたのに、と文句でも言いたいところだが、夫が本当に残念そうなので、ぐっと堪える。

 

気を取り直して、マッサージを受けたり、タイ料理を食べたり、パワースポットを巡ったりして、最終日のバンコクを堪能する。パワースポットと聞くと、ぜひお参りして願い事を叶えてもらったり幸運に恵まれたりしたいという欲が湧いてくるので、場所が変わっても決して変わらぬおのれのがめつさに呆れますね。

 

f:id:momosjournal:20191125093728j:plain
f:id:momosjournal:20191125093739j:plain

 

バンコク旅行のテーマ「食い尽くせ!タイグルメ!ひたすらぐうたら!プールサイドで!もちろん買い物もするけどね!」は、達成できたようなできなかったような中途半端感は否めないが、バンコク旅行は無事終了を迎えた。旅先でぐうたらするという使命は次の機会に持ち越したい。

 

ちなみに、義両親には旅行のことを言わずに来たのだが、普段は連絡など一切来ないのに、アムステルダムの時同様、「今どこにいる?」と連絡が来た。夫にICチップが埋められている説が濃厚に。一体どこに埋められているのだろう。