もう一つのオマケ

そういえば、粉類を買ったオマケとしてフォームローラーもいただいたので、使ってみることに。ミニマリストに憧れているとき「オマケはもらうべからず」みたいな文言をそこここで見かけて、それを近年は徹底してきたが、ここにきてオマケに踊らされている日々。いけない。

 

しょっぱなから話がそれたが、フォームローラーである。コロコロ転がして筋肉のハリをとる、ダイエット効果もある、なんて聞いたらオマケだろうとなんだろうと使うのが太っている人間の悲しい宿命。

 

YouTubeでフォームローラーの使い方を学びながら転がしてみることに。まずはふくらはぎ。この時点ですぐにいろいろなことがおかしいことに気づく。コロコロ転がすなんて可愛らしいものではないのである。両腕でもって体を浮かせながらやらねばならないこれはもはや筋トレである。しかも常に上体が浮いた変な姿勢になるので、リラックス効果ゼロ。ダイエット効果はあるかもしれないが、ハードな運動を求めておらず、コロコロするだけで痩せると思い込んでいた人間にとしては、その時点で裏切られた気持ちでいっぱいだ。

 

そして横ももの痛さ。YouTubeで説明してくれている運動が好きそうなお姉さんによると、はじめはお姉さんも激痛だったが、慣れると痛気持ちくなるらしいが、本当にそうだろうか。怪しい。裏切られた気持ちでいっぱいの人間をこれ以上騙すのはよくない。よく見るとお姉さんの笑みも引き攣っているように見えなくもない。

 

気持ち良いと感じたのは上の背中部分をコロコロしてたときぐらいで、あとは全部苦痛でしかなかった。夫にやらせたら、かっさプレートをやった人みたいに上の背中部分が内出血していた。毒素が出たのかもしれない。

 

ただ、コレを書いている今ひらめいたのは、ご飯食べて、CLAサプリ飲んで、フォームローラーでコロコロ転がったら、私ものすごく痩せるのではないか、ということ。年内に夫とダーティ・ダンシングごっこができちゃうかもしれない。ベイビーのように軽々と持ち上げられる日は案外近いのかもしれない。気分が高まる。

 

f:id:momosjournal:20191204173830j:plain