オモチャ

夫が職場の人にiPadをもらってきた。嬉しそうに見せてくれた夫に対して、はじめにかけた言葉が「わーい!」や「うれしー!」などの喜びの言葉ではなく「・・・盗んだの?」であったことは我ながら驚いている。夫に盗みの前科があるわけではないのだが、やはり毎日毎日ミステリ小説ばかり読んでいると、疑い深くなるのだろうか。

 

私を喜ばせようと思ったのに盗人扱いされ、なんだか夫が悲しそうにしており、なんだか私も不要な疑いの目を向けて申し訳なさでいっぱいなので、このような機械の設定が全くできない夫に代わってテキパキと初期設定しました。

 

これを機会にiPadにハマってしまい、万が一壊れたら買い直さないといけないことになる、また大きな出費だ!と一気に壊れて買い直すところまで飛躍してドキドキしたが、そもそもiPad欲しいかもと思っていた理由は、NetflixやYouTubeなどの動画をスマホより大きい画面で見たい、というだけなので、究極を言えばAmazon Fire TVなどの方が格段に安く、各段に大きな画面で動画を見ることができるので、おそらく買い替えることはないだろうな、と考えを改めるに至った。

 

人間、いつ何時も冷静でいなくてはいけないですね。

 

f:id:momosjournal:20200312181619j:plain