オモチャ2

数日前、夫が珍しく仕事中に電話してきたので、何事かと思い急いで電話に出たら、なんてことはない「アマゾンでタニタの体重計買って」。どうやらその体重計というのは、体重以外にも体脂肪率や筋肉量なども測ることができるというハイテクな体重計らしく、一番の魅力はアプリで記録してくれるところなのだそうだ。

 

その話、今じゃないとダメか?家帰ってからじゃダメなのか?と思わなくもなかったが、そんなことよりも、私からすれば、体重と貯金額というのは出来る限り見ない方が二大数字である。貯金額というのは支払いの兼ね合いもあるので、月に一回程度は見ないと社会的信頼を失う可能性があるが、体重は見なくても生きていく上で全く困らない数字である。

 

とはいえ、夫が自分の体重を記録したければ好きなだけ記録すればいいのだが、気がかりなことが一つある。私が気の迷いで体重を測った時に、誤って夫のアプリに記録されるという事態が出来する可能性がゼロとは言い切れない、ということ。それだけは何が何でも死守しなければならない。

 

私の公式体重は38kgということになっているので、正しい体重が私以外の人に流出した場合には、私だけではなく、夫も別の意味でもれなくショックを受けることになるので、細心の注意を払わなければならない。

 

できれば使いたくないが、使う時にはお互いのためにも十分な実験を行った上で万全の態勢で臨みたい所存である。

 

f:id:momosjournal:20200312182120j:plain