決して惑わされてはいけない。

先日受けた健康診断の結果が届いた。特にどこも悪いところはなかったようだ。高コレステロールと体重を除いて。

 

高コレステロールについては「野菜と魚中心の食生活にすること」で、体重については「一日に30分以上の軽く汗をかく程度の運動をすること」で改善をはかれとのことだ。やかましいわ。

 

そんなこと言われなくても分かっているし、できれば苦労などしていないし、世の中太った人間など存在していないことだろう。紙一枚だけ送ってきてなんなんだ。なんなら我が家に来て三食食事管理をして、運動に付き合うくらいのことをしたらどうなんだ。

 

あと、最近はびこっている「体重はただの数字」「体重計は持っていない」「体重より見た目が大事」という発言。これは細い人が太い人に向けてかけるきれい事である。決して惑わされてはいけない。

 

f:id:momosjournal:20191125094138j:plain