全然成長してない

またしても太ったことを「どうしたもんかな~運動してるのにな~やっぱ食べすぎかね~」と夫に相談したら「力士がどうやって太るかっていうと」と力士を例に挙げて話を進めようとしたので、うちの夫はやっぱりデリカシーがないのだった。

 

さすがの私もまだ力士レベルまではいってないので、私と力士を同じ土俵にあげるのは勘弁して欲しい。夫が18歳だったころ「今日はなんか太って見えるな」と17歳の乙女の私に言ったころと寸分も変わっていない。

 

どうして成長しないんだ、と夫の眺めると、そういえばこの人は小学生の頃から始めたらしい「週間マンガ雑誌の立ち読み」も33歳になった今でも続けてるし、「プレイステーション5(+VRゴーグル+テレビ)貯金」をしている姿もさながら小学生のようなので、全体的に小学生のころから変わっていないのかもしれない、ということに今さらながらに気づく。

 

こういう場合、私が諦めるしかないのだろうが、かといって私と力士を同じものかのように扱うことを「あ~また馬鹿なこと言ってるわ」と聞き流せるほど私も人間ができていないので啓もう活動はこれからも続く。

 

f:id:momosjournal:20200612162723j:plain

モモコ的健康食