みんな短気

二か月ほど前に夫が友人と作った埴輪を、もうそろそろ取りに行かないと迷惑なんじゃないか、ということでを取りに行ったのだが、家族経営しているらしきその陶芸教室に入ると、奥さんに「取りに来るときは前もって連絡してくださいって言いましたよね!?え?自分の分しか持って帰らないんですか!?もー!!他の人が来るときには必ず来る前に連絡してって言っといてくださいよ!!!!!」と怒られる。

 

埴輪づくりを教えてくれた先生(?)の旦那さんはその横で肩身狭そうにひっそり佇んでおり、私は埴輪づくりの場にいなかったのでよく分からないが、多くの男性はこういうことに無頓着というイメージが私にはあるので、受け取りの際の注意事項を旦那さん先生が伝えたのかどうかは怪しく、また伝えたとしてもうちの夫が覚えているわけもない。

 

段取りとかあるのは分かるけど、そんな怒らんでもいいと思うんですけどね。「楽しかったからモモちゃんも今度行こう」って夫に誘われてたけど、ここには来ないって思ったよね。だっていつ奥さんに怒られるかって思いながら埴輪作るの怖いもんね。それにそんな埴輪いらんしね。

 

f:id:momosjournal:20200406180556j:plain

 夫は友人に事前連絡が必要って言わないって言ってます。怒られたらおもろいやん、ですって。