キョウ妻の会

夫によると、夫は職場で「キョウ妻家の会」のメンバーらしい。奥さんが恐妻の人とそうでない人の違いは明白である。奥さんが恐妻じゃないと、夫はクズになりやすい。たとえば、先日も話題にした、暖房器具使用禁止男なんかは、奥さんがしっかり者で優しいのでクズなのだが、つい最近はそんな奥さんに出張だと嘘をつき、一人で温泉旅行に行っていたらしい。奥さんが恐妻ではないからなせる業なのだ。

 

奥さんが恐妻の人はそうはいかない。奥さんにそんな嘘をついて、バレたらどうなるか分かったもんじゃない、殺されるかもしれない、どうやったら許してもらえるのか、という思いを胸に秘め、妻を恐れて日々生きているのだから。

 

夫の恐妻家の先輩はおこずかい制で、少ないおこずかいをやり繰りし、数年間かけてコツコツ貯めたお金でモンクレールのダウンジャケットを購入したいのだが、買うことでコツコツ貯めていたことが奥さんに知られたら、どうなってしまうのか怖すぎるので購入できない、けどとてつもなく欲しい、でも怒られるのが怖い、と悩んでいるという。奥さんが恐妻だと夫はこういうことになるのである。

 

でもなぜ夫は「キョウ妻家の会」のメンバーなのか。夫はおこずかい制ではないし、馬鹿の一つ覚えみたいにプロテインを買いまくったりしても怒られたりしない。まあ、仕事の帰りが遅いことを毎日のようにネチネチ言われたり、クレジットカードの明細を確認されていたり、スマホやGmailやありとあらゆるもののIDとパスワードは知られていて中身も見られたりしているが、全ては愛故なので、モモコは何も悪くない。

 

そしてなぜ「恐妻家」ではなく「キョウ妻家」なのか。夫が加わった時に変更されたらしい。なぜなら、私が「恐妻」ではなく「狂妻」だから。夫はただ単に私に恐れているのではない。私が狂っていることを恐れているらしい。

 

こんな失礼極まりない話を狂妻の私にしてくる夫の方がよっぽど狂ってると思うのですが、どうでしょうか。しかもシラフで。ほんとにひどいですね。

 

f:id:momosjournal:20191128120341j:plain

またプロテインとか意味不明な粉がいっぱい届いたんですけど!何なんだ!一体!!