続・買い漁ってる

SNSってほんとに危険ですよね。先日の真夜中も、なんとなしにインスタグラムを開いたら、なんとなしにスーパー主婦様たちがよく投稿している素敵なおうち系に目がいきまして、そのすんばらしく整った寝室の投稿でシーツみたいなマットみたいなものが紹介されていたら、もう寝れないです。

 

そこから、真夜中だというのにリサーチはじめちゃって、そしたら案の定欲しくなっちゃいました。だって、シーツかけなくてそのまま寝ていいって言われたら欲しくなりますよね?

 

すぐにでも購入してしまいたかったのですが、私だけのものじゃないので形だけでも夫にも相談しなくちゃ、という理性は一応残っているのが厄介だと自分でも思いますが、真夜中に寝ている夫を起こして相談したらさすがに申し訳ないので、起こしたい衝動をぐっと堪えました。

 

翌朝、夫に購入可否を尋ねると「たっか!えっ!たっかーーー!!どっから知ったん、その情報!?」と、まあ予想通りのリアクションで、でもモモコは一度欲しいと思ったものを諦めるような人間ではないということを夫はよく知っているので、しぶしぶながらも了承してくれました。

 

それから「ここのところ毎日何か配達されてくるけど、お金大丈夫なんか?」と聞かれまして、「そんなこと考えて買い物する人間なんてこの世にいますか?」と質問返ししたかったけれど、「もちろん大丈夫」とだけ答えました。決して嘘をついているわけではありません。八割方大丈夫だとは思うけれど確信がないだけです。 

 

f:id:momosjournal:20200518093952j:plain

使うのが楽しみ~寝るの大好き~