敵に回してはいけない人

世間の多くの会社同様、年度末で繁忙期の我が社では、以前から残業する人はちょこちょこいたものの、先日ついに徹夜した人が一名誕生。翌朝出勤してみると、一晩中つけっぱなしの暖房で常夏のような暑さになっている社内に、独特の重苦しい空気間を漂わせ廃人寸前の徹夜したスタッフが電気もつけずに空虚な目をパソコンに向けて椅子に座っていた。そこで徹夜で仕事をすることに対して夫と議論してみました。

 

モモコ「徹夜しないと終わらない納期設定しているのはよくないし、上司に相談するべき」

 

夫「そいつ、ほんまに徹夜で仕事してんのか?絶対途中寝てるやろ?一人で徹夜なんかさせたら何してるか分からへんやん。その分の給料どうなってんねん?徹夜したって言って残業代稼ごうとしてるだけちゃうんか?そいつ信用ならへんな」

 

敵に回してはいけない人って世の中にいると思うんですけど、夫もそういう人種なのでしょうか。おまけに性善説全否定ときた。恐怖にぶるぶる震えています。

 

f:id:momosjournal:20200308142211j:plain

最近夫が買ったサプリと、便乗して買ってもらった化粧品。誕生月はお願いしやすくていいですね。