どっちが子ども

一ヶ月ぶりに母にLINEで連絡をする。母はコロナウイルスが世間を騒がす以前は仕事がない日というとバンドやらダンスやら何やらで遊びまわっていたので、今の自粛生活がストレスになっていそうだなと思ったら、案の定「最近仕事行きたくないんだよね」と若者みたいなことを言っていた。

 

さらには「もう仕事辞めちゃおうかな〜土日月休み固定してって言ったらクビになるかな(笑)」などと私が社会人になってから数ヶ月置きに言っていたようなことを送ってくるので、もうどっちが子どもでどっちが母親なのか分からない。

 

そんな母は自粛が明けたので仲間たちと三ヶ月ぶりに集まるんだ〜とやたら興奮気味。娘からの一ヶ月ぶりの連絡なんかよりもよっぽど嬉しいようで「じゃ、お母さんもう出かけるから!」と早々にやり取りを終わらされる。なんの仲間なのか聞くこともできなかった。

 

f:id:momosjournal:20200607161009j:plain