時間の問題

相変わらず私たち夫婦のことを忌み嫌っているマンションで同じ階の奥さんと廊下ですれちがう。挨拶したところで無視されるだけなので、挨拶しないでおこうとも迷ったが、減るもんじゃないし挨拶は社会人の基本だと自分に言い聞かせて挨拶をしたのだが、やはり無視されたのでこれからはもう挨拶しないでおいていいですか。

 

子どもたちは可愛らしく「こんにちは〜」と挨拶してくれたが、数年もすれば奥さんはきっと私たち夫婦の悪口を吹き込むと思われるので子どもたちが笑顔を振りまいてくれるのも時間の問題だろう。

 

それにしても私は何をしてしまったのだろう。心当たりがないこともない。もしかしたら奥さんが言われたくないことを口走ったのを聞かれた可能性はなくはない。いずれ原因を聞いてみたい気もするが、好奇心は身を滅ぼすという言葉があるように、心当たりとは全然違うことを言われたりしても困るのでたぶん聞かない方がいい。

 

f:id:momosjournal:20200606162254j:plain