絶賛増量中!!!パート2

太った。実は、推しに弄ばれていたころから痩せはじめたのだが、ここ最近急激に太った。決して夫の増量に合わせて食べまくっているわけではない。むしろ、食べ物を飲むように食べる夫の姿を目の当たりにし、食欲減退気味である。

 

だが、夫が鹿児島から持ち帰った菓子類の賞味期限が短いがばっかりに、もったいないからと毎食後にせっせと消費し、職場では大判焼きやクッキーを与えられるがままに喜んで食べていたら太った。

 

そういう時にどうするかというと、「たくさん水を飲む」。誰にも聞いたことはないし、どこかで読んだこともないが、たくさん水を飲むと、体内に蓄積された脂肪が水と共に汗や尿として体外に排出されるのではないか、と信じているフシがある。だからたくさん水を飲むように心掛けている。

 

だが、不思議なことに体重は減らないどころか、増える一方である。水に100mlあたり100kcalくらいあるんじゃないか、と疑いたくなるくらい太っていく。大変なことである。だってコカ・コーラですら100mlあたり45kcalしかないのに。

 

水を飲んで太るってだけでも大問題なのに、トイレに行くのに忙しくて仕事は捗らないし、夜中にはトイレに行きたくて目が覚める。脂肪が水と共に体外に排出される説は間違っているということなのか。信じたくない。

 

f:id:momosjournal:20191106145740j:plain

とある日の晩ご飯。もしや、こういうのが原因・・・?