実録 テレワーク

今日は家で仕事していると、昼寝しだした夫のイビキのせいで全然集中できず、だから寝るなら寝室に行けば(邪魔だから)と言っているのに、録画してるアニメを一気見したいからと言いだし、だから!そもそもそれが!邪魔だって言ってるんだよ!分かれよ!とは口が裂けても言えないが、私が家にいると仕事しているのではなく遊んでいるのかと勘違いするのか、やたらと話しかけてくるので本当に困る。

 

夫は休みなのでやりたいことをさせておくとして、それならば職場の人たちと繋がってる今流行りのZoomとやらをイヤホンで繋いでる方がマシかと思ってイヤホンをつけたら、イヤホン越しにイビキが聞こえ、それはもちろん社長で、いつも職場で寝てるよりもイヤホン越しに聞こえる方が社長に対する苛立ちが増す、というのが今日の発見。

 

さらに、どこかの家では犬が吠え、別の家では子供が喧嘩している声が聞こえ、また別の家では祭りかのごとく家族みんなで歌い始めて、みんな自由なのであった。そしてなぜミュートにしないのか。

 

いっそのこと耳栓をつけたいが、呼ばれた時に反応できないのも困るので、みんなの騒ぎを聞き流すしかないのだが、何?みんな仕事してないの?それなら私もしないけど、みんな本当のところどうなの?

 

f:id:momosjournal:20200417115616j:plain

あ~台湾も行きたいなあ~