ラッシュガードの正解

夫が仕事でラッシュガードが要るとのことで、スポーツ用品店に行く。夏ももう終わりなのでちょうどセールになっており「アレルギーで日焼けしたら肌ブツブツなって気持ち悪いからモモちゃんも買えば?」と提案を受ける。気持ち悪いって…かわいそうだからとか体によくないからとか言えないか。

 

海に来たのに日焼けしたくないからラッシュガードを着る?だったら海に来るな、海に来たら日焼けしたらええのや、というのが私のポリシーなのだが、でも夫が言うことも一理ある。日光に当たったあとに発生するブツブツは結構ひどい。痒いし。

 

ポリシーをあっさり捨てるかどうかは置いといて、一枚くらい持っていてもいいか、とラッシュガードを買う方向で前向きに考える事にする。どれにしようかと選ぼうとしてすぐに気づいたのはサイズがMしかない。ブランド、種類に限らずMしかない。他のサイズは売り切れか?と思ったが、男性用には他のサイズがあることを鑑みると女性用だけ他のサイズが全て売り切れたというのは考えにくい。

 

しょうがないのでMサイズを着てみることに。感想としては、着る事はできた。できたがこれは正解なのだろうか、という疑問が湧いてくる。いやもうね、今にもファスナーぱっくり開いちゃいそうなくらいぴちぴちな状態なのだ。

 

ラッシュガードとはそういうもの、と夫は言うものの、ラッシュガードを着た私の姿が想像と違ってコメントしにくい、と本音では思っていることが夫の顔に書いてある。いい加減表情コントロールしてくれ。

 

だから黙ってファスナーをおろし、そっと脱いでハンガーにかけた。Mサイズしか店頭に置いていないということは、ラッシュガードはぴちぴちというのが正解なのか。もしくはMサイズで着こなせるような細い人しか公共の場に出て泳ぐなと言うことなのか。はたまた私が…これ以上は辛すぎて書けない。察して欲しい。

 

f:id:momosjournal:20200511095052j:plain