モンスターとの闘いはもう少し続く・・・

相変わらず拡大鏡をのぞき込み、スマホのライトで鼻の穴の中を照らし、綿棒や毛抜きを突っ込んでに奥に潜んでいるモンスターをどうにか引っ張り出そうと戦っている夫。

 

この前鼻をかんだら鈍い音がして、勇気を振り絞って夫が自慢げに広げたティッシュを見たら、ソラマメの三倍くらいの大きさのブツがあってそれはもうたまげた。もうあれは鼻くそじゃない。

 

「最近私も鼻くそが増えて困ってるから大丈夫」と励ましなのかちょっと分からない感じの励ましの言葉をかけたのだが、生み出されるもののレベルが違いすぎてなんだか申し訳ない気分になった。

 

そんな夫が術後の経過観察もかねて耳鼻科に行った。もう鼻に長い棒を突っ込まれることにも慣れてきたらしい。もうインフルエンザの検査怖くないとのことだ、よかったね。

 

「巨大鼻くそに困っているんです」と言ったのかどうかは知らないが、とりあえず巨大なブツに困らされていることを訴えると、実はあれは手術で鼻の中のあるゆるところの細かい骨を取り除いたり削ったりでできた傷の「かさぶた」ということが判明。

 

ああ、どうりで血なまぐさい臭いがしたと思った。って、そう、鼻くその臭いまでかがされたんです私は。ひたすら夫が憎い・・・!そして「最近私も鼻くそが増えて困ってる」と励ましたことも今になっては憎い。だって実際夫のはかさぶたで、実際に鼻くそ問題で困っているのは私ただ一人・・・。

 

そのかさぶたは今後も続々と剥がれて鼻から出てくるらしいので、モンスターとの闘いはしばらく続きそうだ。そしてもう私は二度と「最近私も鼻くそが増えて困ってる」という感じの非常にパーソナルなことを誰にも打ち明けまい、と誓った。 

 

f:id:momosjournal:20190526155633j:plain

本日のおやつはクレープ。中身はワイルドに生クリームとチョコソースのみ。