「前向きな思考」と「情熱」

「イラストレーションを使えるようになろうかどうか迷っているんだけど、どー思う?」と夫に聞いてみたら、「パソコンの事が一切分からん俺に聞くのは間違ってる」とスマートかつクールに言われたのだが、本当にその通りだし、変なこと聞いてごめんと反省。

 

どれくらい間違っているかというと、夫が私に店の所在地などの地図や方角関係の事を聞く事と同じくらい間違っている。分かるはずもないのである。

 

そして、「使えるようになったらなったで業務が増えたってクオクヨするだろうし、時給に見合わないって思うようになるだろうし、いいように使われるだけでいい事なんて何もない」という意見で綺麗にまとまったので、こういう部分で共に分かち合えるのは夫婦として嬉しいと思うと同時に、私達夫婦に欠如しているものは「前向きな思考」と「情熱」である事を新たに学んだ。

 

今後もマイペースに仕事に邁進したい。

 

f:id:momosjournal:20190716173804j:plain

ママレードジャムがおいしいので写真に撮ったら全然美味しそうにならなくて非常に残念。