一方的な想い

夫の悪口ばかり書いているので、あまり仲がよくないと思われがちなのだが、割と仲はよい。どんな感じかというと、夫が職場に泊まりで帰ってこない日、夫が夜中に電話をかけてきて、私は寝ていたけど、本当はそのまま寝続けていたかったけど、その後大地震が来て一生会えなくなったら後悔すると思い直し、超眠いのに電話を掛け直すくらいに好きということである。

 

だから、好きを表す折れ線グラフがあったとする。「どうでもいい」が「0」、「好き」が「100」だとする。私は出会った時点で100からスタートし、その後ずっと右肩上がりだといってもいい。

 

それから、夫がどう思っているのかを推測してみた。出会った頃は0からスタートし、その後ちょっとの間は多少右肩上がりだったが、同棲し始めて私の性格の悪さを身を以て知ったことから0を下回り、結婚して右肩上がり気味の上下しがちという感じで現在も100までは程遠くどっちかというと0付近を漂ってるって感じ?と冗談で言ったら、間違っていなかったのか、否定されなかったのでびっくりしている。せめて否定くらいしろ。

 

仲がいいと思っていたのは私の一方的な思い違いだったみたい。冗談でも言わない方がいいこともあるんですね。

 

f:id:momosjournal:20190802124042j:plain

また旅行に連れてってください。どうでもよくても。