義母トーーク!

私が仕事している間に夫が実家に行きました。実家とは縁切ったと言っていたはずなのに、おかしい。そんなこと言ってへん、お前の妄想や、と夫は言うが、私の事を頭おかしい扱いして騙そうとするのは卑劣な手口なのでやめてもらいたい。

 

行ったもんはしょうがないので、実家のゴシップをば。義兄がちゃくちゃくとデブになっていてしかも謎にお金がなくて超絶貧乏とか、義兄の嫁が夜中にラブホの清掃の仕事をはじめたとか、義弟が転職に失敗したとか、義弟の嫁が近所で嫌われてるとか、義父が上司と喧嘩してクビになったとか、義母がとうとうダイエット外来に通いはじめたとか、どうでもいい話ばかりで非常に期待外れ。

 

話に尾ひれがつきまくる義母の手にかかってもこの程度だとすると、実際は奴らはもっとつまらない生活を送っているということか。もっと脂っこい話とかないのかよ。すでに子供三人いるのに双子妊娠したとか、兄嫁昼キャバはじめたとか、ダブル不倫で離婚寸前とか、なんかこうもっとすごいの。

 

で、結局実家で何してたかというと、義母と墓参りに行って、回転ずし食べたらしいです。つまらなすぎか。オカンからお土産、と夫から手渡されたものは、肌にいいらしい洗顔石鹸と牛乳石鹸。しかもしっとりした洗い上がりの赤箱じゃなくてさっぱりした洗い上がりの青箱。私の油田肌のこと馬鹿にしてんですかね。デリカシーないやつばっかりや。

 

f:id:momosjournal:20190826184854j:plain

土産は食べ物でええねん。