エマージェンシー

夫が命の次に大切にしてるんじゃないか、といっても過言ではないプロテインが無くなってしまった。夫はプロテインを一日に五回くらい摂取していて(たぶん)、切らしたら死ぬので(たぶん)、だから無くなる前にちゃんと注文してたのだが、待っても待っても届かないのであった。そしてついに無くなった。

 

届くはずの日を過ぎても一向に届かない上に、追跡を確認しても動きが全くないので、問い合わせると「ちゃんと注文は通ってて処理もされてる。だからうちのせいじゃない。郵便調査は二週間くらいかかるから。っていうか30日くらい配達にかかることもあるから。」みたいなメールが返ってきて、だから海外とのやりとりは面倒くさい。調査に二週間て一体どんな仕事しとんねん。むしろ仕事してへんのかい。

 

あまりにも夫がしょげくさっているので、エマージェンシープロテインの購入を促したのだが、高いから、と断られるし、”のん”ちゃんみたいな顔のエイチカップの後輩(架空)が「主任♡」って胸を押し付けながら迫ってきたらどうするかっていう、とっておきのロープレで夫を励まそうとするも失敗するし、一体私はどうしたらいいの。

 

と、ほとほと困り果てていたら、翌日チョコバナナフレーバーのプロテイン(5kg)が届きまして、受け取って次の瞬間にはハサミやカッターなど使わずにダンボール箱を引きちぎりプロテインをシェイカーに入れ、シャカシャカ振って一気飲みしていました。あと一日早く届いてくれたら、夫の為に妙なロープレを発動して、エイチカップを装ってみるものの実はすごい鳩胸を夫にこすりつける必要もなかった。人生、タイミングが全てということなんですか。私の腹にわいた黒いモヤモヤしたもの、どうしてくれるんですか。

 

f:id:momosjournal:20190905204637j:plain