出禁だ出禁だ。

ああ、憎い。何もかもが憎い。

 

職場で面倒なお客さんの仕事を見事なてさばきで私に仕事を投げてくる二名も、若いんだからもっと働いた方がいいよ、パートじゃなくて正社員になりなよ、と余計なお世話を焼いてくる人間も、そんな仕事の愚痴を聞いてるフリして聞いてくれず、「腹減ってるからイライラすんねん、何か美味しいものでも食べ」と邪険にしてくる夫も、五億円(非課税)が手に入らないことも、何もかもが憎い。

 

特に夫がひときわ憎いので、出禁にすることにした。俺がローン払ってる家やねんぞ!と言われたので、私の方が家に長くいるんだからね!働け働けうるさいから働いてんのに愚痴ぐらい聞け!美味しいもの食えって誰が作るんだよ!この短足足臭ヤローーー!と訳の分からないキレ方をして電話を叩き切ったところ。

 

たまに職場に泊まってるんだから、こういう時こそ職場で寝たらいいのだ。いや、いっそのこと職場に住め。ばかもの。