クエスト達成に向けてがんばれ!

いよいよ天寿を全うするかもしれない祖父に会いに鹿児島へ行く夫を駅まで見送りに行く。これまで数日に一度は鹿児島に誘われ続け、そのたびに「忙しいから無理(嘘)」「義実家に会いたくないしかかわりたくないまじで(本当)」「飛行機が怖いから無理(半分嘘。前回鹿児島へ行った際、台風の影響で飛行機が死ぬほど揺れ、着陸は三度失敗し、通路を挟んだ先に座っている男が吐く、という事態に巻き込まれた)」「せっかくの休みを台無しにされたくない(本当)」と嘘と真実を織り交ぜて断り続けてきたので、ようやく一人で鹿児島に旅立ってくれて一安心である。

 

数日前に出張でたまたま鹿児島に行った義兄からの「おかんが死ぬほどめんどい・・・」というLINEに若干及び腰だったので、少しでも気を紛らわしてもらおうとクエストを与えてみた。その名も「10万円を獲得せよ(現品支給可)」。

 

驚きはしないが、義祖父のゴミ屋敷の片付けを手伝うらしいので、タンス預金をいただくもよし(あるか知らんけど)、金庫の中の金塊を持って帰るのもよし(あるか知らんけど)、喪服を買ってもらうもよし(まだ死んでないと怒られそうだけど)、で方法はなんでもよい。

 

お前天才やな、と言われることはもちろんなく、お前最低やな、と言われたけれど私は全然平気。クエスト達成に向けて、ぜひとも頑張ってほしい。現品もいいけど、どっちかというと現金のほうがいいなあ。