絶賛増量中!!!

ラグビーワールドカップが始まって、溢れる筋肉をまとった選手たちに触発されたのか何なのか、夫が増量に励んでいる。どのように形容するのが正しいのか判断しかねるのだが、「思春期の男子みたいに」「力士並みに」とにかくたくさん食べている。そしてついに、会社のラグビー部に入ろうかな、なんてことを言い出した。

 

こういう、影響を受けやすい男性というのは、かなり存在しているようで、私が高校生のころ、元ヤンの父がヤンキー映画を見た直後に私の携帯電話を盗み見したことを怒られて逆切れして私の頬を平手打ちして吹っ飛ばすという事件があったなあ、とふと思い出した。あの時は痛いし理不尽だしで腹立ってしょうがなかったが、冷静に考えるとただの「ヤンキー映画に触発されて娘を平手打ちする中年元ヤン」。でも痛かったのよ、頬は腫れるし、吹っ飛ばされて柱に直撃した反対側の頬は痣になるし。

 

増量している夫は食べてるだけで気楽だが、私なんかしょっちゅう米を買いに行かなくてはならないし、作り置き用に余分に作っても気づいたら全部なくなってるし、鶏肉なんか一度に四枚も食べよるし、おやつに柿を三個も剥かずに齧りよるからたまったもんじゃない。それにエンゲル係数も爆上がり。

 

それだのに「今日は仕事が大変でおやつ食べれなかったら2キロ痩せてもうた」とか言い出すので、燃費悪すぎてゲボ出るわ。それから、こっちは数百グラム痩せるのも一苦労だっつーのに、いとも簡単に2キロ痩せやがって。私の腹回りと太もも周りの肉を全部くれてやりたいわ。