紅葉の季節に取り乱す

今度は本当に関西地区にもみじこぞう(ドラクエウォーク)が出現しているらしく、夫と紅葉狩りがてら、もみじこぞうを狩りに出かける。前回、もみじこぞうが北海道・東北辺りに出現していたとき、私は夫に連れられ、寒い中、夫が思う存分もみじこぞうを狩れますように、と祈りながら三時間も歩き回った。関西地区にもみじこぞうは一匹たりともいないのに。あれは地獄だった。帰り道に大好きな業務スーパーに寄って買い物したから余計にしんどくはなったが、業務スーパーに行っていなかったらと思うと、今でも呼吸が荒くなる。

 

あんな地獄を味わった数週間後に、またもみじこぞう狩りに付き合ってあげるなんて、夫は本当にいい嫁をもらったと思う。一生私の方に足を向けて寝られませんね。

 

だが、夫はこういうことに関しては本当に馬鹿なので、もみじこぞうが出現スポット内のどの辺りに出現するのかを徹底的に調べてこなかった。前回の苦行から何も学ばなかったのか。また三時間も歩かせるつもりか。

 

だが夫もさすがに前回辛かったのか、今回三時間も歩くつもりはなかったようで、出現スポット内を一時間ほど歩き、もみじこぞうが出ないので早々に諦めた。もみじこぞうが欲しくて出現スポットまでわざわざやってきたのに、随分簡単に諦める夫の心理が分からない。好きなのか、どうでもいいのか、一体どっちなのだ。どうでもいいなら、メガモンスターを倒せる度に共に喜んだり、Sランクのメガモンスターのこころ手に入りますようにと祈ったり、あてもなく人混みを彷徨ったりしたくないのだが。でも気づかないうちに一匹もみじこぞうを狩っていたらしい。一体どこにいたのか、今になっては分からない・・・。

 

普段全く動かない人間が、一時間も歩き回ったら大変な身体的疲労なので、マクドナルドで休憩をとろうと店内に入ろうとしたら、夫が私のおニューのスニーカーをふんずけた。「あっごめん、おじいさんが・・・」「!!!おっさんより私やろおおおおお!」もみじこぞう狩りの最中はなんでこんな無駄なことを・・・なんて思わずに夫がやりたいことを一緒に楽しもうとおのれを誤魔化していたのだが、疲労からか本心を抑えきれずに、つい取り乱してしまった。マクドナルドのお姉さんもびっくりしていた。

 

f:id:momosjournal:20191128121557j:plain

PS 分かったようにドラクエウォークのことを書いているが、実は全然分かっていない。メガモンスターのこころ(名称もコレ書きながら調べた)って何なの?そんなのいるわけ?といつも思っている。興味があるフリをするのも大変である。