酔っ払いの取る行動というのは

酔っ払った人というのは、いつもはとらないような奇怪な行動を取ったりするもんだと思いますが、私の友人はというと、その日の帰宅後から翌朝までの記憶は一切なく、化粧したままリビングで起床、身に覚えのないLINEスタンプが複数種類購入されたりしていたらしいです。その証拠に購入したばかりのスタンプが連続でたくさん送信されてきました。

 

でもそんなもん全然マシで、私の場合、セーターを脱ごうとしたらピアスが引っかかり、セーターとピアスとおのれが激しく絡まりあい、絡まりから抜け出そうにも何と何がどのように絡まりあっているのか全く分からず、数分間の格闘の末、どうでもよくなったので思いっきりセーターを引っ張ってみたら、脱げたのはいいのですが、セーターには見事に穴が空き、耳たぶからは流血。ちぎれたかと思いました。

 

それから、穴の開いたセーターは実はお気に入りの買ったばかりのセーターだったのですが、居酒屋臭くなったので洗ったところ、ものすごく縮みました。夫が同じセーターを持っているので触ってみたら触り心地からしてまるで別物になっており、私のセーターは生地がギュッとなって肉厚になりました。おかげで穴はなくなりました。

 

そうそう、友人からは絶交されていませんでした。私がひどい事を言いまくっていたのに許しちゃう優しい友人なのです。だから旦那に搾取されるんだろうな、と推測します。でも、友人と私の経済的ダメージは全然私のが上なので、私の勝ち。一体何の勝負か分かりませんけども。

 

f:id:momosjournal:20191220164413j:plain

ひさしぶりにバナナパウンドケーキを焼いた金曜日。