誰か注意して

幾度となく、私をいらつかせてきたW氏。コーヒーをすする音、耳の遠い老人に話しかけるように轟かせる大声、退社10分前に仕事を依頼してくる時計の読めなささ。何度胸ぐらを掴んでメンチきってやろうかと思ったことか。

 

誰の呪いか知らないが、体調がすぐれないどころか日々悪化しているW氏はまずコーヒーを飲まなくなった。味が分からないから、というのが飲まなくなった理由らしいのだが、すする音がしないのならば理由は何でもいい。

 

体調がどうしたらよくなるか考えたところ、W氏が導き出した答えは、アミノバイタルタブレットを食べ続けること。何でそうなるんだ、と思わずにはいられないが、本人がそれで治ると判断したのならば、それはそれでいいのだが、問題はタブレットを食べる時にたてる、ペチャペチャ音。

 

一個食べるのではなく、食べ続けることを選んだらしいので、ずっとペチャペチャいっているのだ。コーヒーをすする音がしない事を喜んでいたら、それを上回るペチャペチャ音。

 

さらには、W氏は時計が読めないだけではなく「三日前に受注になった案件、今日までほったらかしてて、もうそろそろやった方がいいっぽいんだけど、今時間ある?」って言ってきよったので、日付も読めないみたい。そのままほったらかしてたらいいんじゃないのか。

 

来年こそは音を立てて飲食する悪癖がなくなり、時間と日付が読めるようになりますように、と願ったところで恐らく無駄だと思うので、無駄に祈るようなことはしないでおこうと思うが、それにしても誰か注意してくんないかな~(他力本願)。

 

f:id:momosjournal:20191225181747j:plain

いやだから、二人分。