パソコンについて思う事

さきほど日記を書いていたら突然パソコンが消えた。それは何でかっていうと、あんたこのアプリぜんっぜん使ってないからアンインストールするねーってことらしく、そういうこと疎くて気がつかないおばちゃんのためにありがとう、なんて思ってたら突然小窓が出てよく読まずに左の方の四角いのをクリックしたら、それがどうも再起動していいよってのに同意することだったみたいで、気がついたら再起動することになっていた。

 

もっとなんていうか、三重くらいに尋ねてくれたらいいと思うわけ。例えば「アンインストールしないといけないけどOK?→OK」でさっさと再起動するよりは、「アンインストールしないといけないけどOK?→OK→ほんとにOK?→OK→アンインストールするってことは今やってることが全部消えるってことだけどホントにOK?」ってところくらいまで徹底的にやるってことをもうそろそろしてもいいと思うのだけれど、どうだろう。

 

そしていつもならはてなブログの機能で「復元」みたいなのもできるのに今回はできず。別に大作を書いていたわけではなく、ただ「犬のウ●コに気をつけながら歩いていたら、『そこに犬のウ●コあるから気つけや』って子供に言ってるお父さんがいて、私もそのウ●コに気をつけよう教えてくれてありがとう、と感謝していたらそれより手前にあったウ●コを踏んたので、世の中のマナーの悪い犬の飼い主全員飼い犬のウ●コ食って死ね」という話を書き殴ってただけなんですけれども、でもパソコンが勝手にいろいろしてくれたらおばちゃん困るわけ、ほんと。特に興奮してるときは視野が狭くなりがちだからおばちゃんは。それにしてもどんなけウ●コ踏んだら気がすむのか。

 

f:id:momosjournal:20200122193525j:plain
本日のとっちらかり弁当