新たな戦いが始まるのか…

トイプードル(茶)を飼っているばばあとの熾烈な戦いはこれまで何度も書いてきたが(興味のある人は「ばばあ」「ババア」「トイプードル」などのワードを入れて検索してください)、そのばばあはというと、あいかわらずルールを守る気配はないらしく、今は共用部分で住人とすれ違う時に慌てて犬抱っこするという生活を続けている。慌てるくらいなら最初から抱っこしろよ、犬がかわいくて飼ってるんだろ、この(省略)。

 

ばばあも諦めなければ私も諦めないので、ルール違反しているところを見かけたらその都度管理会社に苦情を入れることにはしているのだが、この度別のばばあがパグ(黒)を歩かせているところを目撃してしまった。

 

言わせてもらうと、私はそんな飼い主を目撃したくなどないし、苦情など出したくないのだ。先日、もんのすごい分厚い色眼鏡をかけた母に「モモコは心優しくてものすごくいい子」とお墨付きをもらったところなのに、こんなに苦情を出しては「あ~また犬の苦情ですよ、そんなに犬嫌いなんですかね、このお宅」と言われ(てい)そうで、大変心外である。犬嫌いじゃないのに。モモコは心優しい人間なのに。

 

トイプードル(茶)のばばあもどうにもできない中、パグ(黒)のばばあの相手もしなくてはならないのかと思うとくらくらする。なるべく出かけないようにしたらいい、というアイデアについては、これまでも今もこれからも最低限しか外出しないので、他のアイデアを誰かください。このままでは近いうちに憤死すると思います。

 

f:id:momosjournal:20200713141202j:plain

昂る気を鎮めるために、エプソムソルトとヒマラヤ岩塩ソルトを購入。購入したはいいが、大容量すぎて収納するところがない。非常に邪魔である。全然気が鎮まらない。