モモコの一日

出勤してパソコンを起動させ卓上カレンダーを見やると、「そういえば今月は暦通り働いている」と突如気づき、今週はまだ一日しか働いていないのになんだかどっと疲れたので明日は休むことにする。性格診断に影響されているわけではない(とは思う)が、なんせ疲れやすいのでしょうがないのである。

 

お昼休憩中にSNSを見ていたら、「夜ご飯は食べない」生活を送っているというのを見かけたので、食べるものに無頓着なのに太る一方だし晩ご飯の片付けは面倒だし今日は夫の晩ご飯いらない日だし今日は夜ご飯食べないでおこう、と思っていたのに、帰宅後、ここ最近ではなかったことだが、キッチンに直行して包丁握って野菜を刻んでいた。恐らく今月暦通りに働いたツケがこうして出ているのだと思う。

 

心身ともに疲れたらどうするのかというと私の場合銭湯に行ってサウナに入るのであるが、銭湯の場所が私の力では到底たどり着けない場所にあるため、現在は夫の帰宅を待っているところ。晩ご飯いらないと言っていたが今夫はどこにいるのだろう。そして何時に帰って来るのだろう。早く帰ってきてほしくて試しに「大腸が爆発した」とか「右目から血が出て止まらない」とかをLINEで送ってみたが全然相手にしてもらえない。

 

あー早くサウナ入りたい。そして目覚ましかけずに寝たい。

 

f:id:momosjournal:20200126161841j:plain

揚げ豆腐の甘辛酢炒め、豆苗チヂミ パスタ用ミートソース