今週のモモコ

やっと金曜日である。8万字の報告書を読みきらねばならない、という重大任務に押しつぶされた一週間であった。8万字の報告書だけをやっていればいいのなら終わるのだが、職場の人間はこれをやれ、あれをやれ、これを見ろ、あれはどうだ、と好き勝手に言うし、外部の人間は満足できないから支払いたくないなどと平気でキチ〇イな発言を繰り出してくるので、振り回されっぱなしなのであった。

 

そんなストレスにさらされ、夜はうなされて眠れないのでSNSを覗くと、初めてタイを訪問している高校時代の同級生が「バンコクのマンダリンオリエンタルはいつ来ても落ち着く」「夜のにぎやかさと打って変わって朝のゆっくりさはいつ来てもびっくりしちゃうな~」などと常連面しているのを見かけて余計に眠れなくなったりした。

 

そんな私を救ってくれたのはW氏の右側に座る私と左側に座るスタッフで、同士としてW氏の悪口で盛り上がったことと、マンション内で犬を抱っこしないことで有名なババアがやっと日本語の意味を理解したのか犬を抱っこしていたことと、夫がいない隙を見計らって飲む酒だけ。

 

8万字の報告書にかんしては、はじめから「こんなもん読み終わるわけがない」と薄々分かっていたような気もする。でももしかしたら読み終わるかもしれないという小さな期待を胸に取り組んだが、やはり当初の予定通り読み終わらず、無残にも帰宅する時間になったので読み終えたことにした。またお客さんから満足できない出来と言われても仕方がない出来かもしれないが、それもこれもみんなが勝手なことばかりしてくれるので私にはどうしようもできない。

 

皆さま今週もお疲れ様でございました。