夜中に起こったこと

どうやら臭い玉が出たらしい。らしいという曖昧な言い方をしているのには理由があって、夜中に寝ていたら突然喉がイガっとなり思いっきり咳き込んだら喉の奥から米粒が出て飲み込んだ、という話を夫にしたら即座に「それ臭い玉や!お前寝てる間に臭い玉吐き出したんや!」とまた嘘なのか本当なのか分からないことを言われ、調べてみると臭い玉というのは実在することは分かったのだが、臭い玉を出した時はそのような存在は知らないわけで、米粒だと思っているので飲み込んで実物を見ていないからである。

 

でも「咳をしたら出ることがある」「米粒のよう」などの説明をを読めば読むほどもうあれは臭い玉でしかないと確信に変わっていくので、私はこれにて臭い玉を吐き出した女ということがほぼ確定。「潰したらものすごく臭い」ともあったが、幸いなことにマウスピースをつけていたので噛み潰さなくてよかった。危うく夜中に臭さで一人悶えるところだった。

 

ちょっぴり悔しいので、今度臭い玉が出たら夫の口に入れてやろうと企んでいる。

 

f:id:momosjournal:20200219162625j:plain