バンコク2020 四日目

カオマンガイが好きだ。どれほど好きかというと、バンコクに来てから毎日最低一回はカオマンガイを食べるくらい好きだ。嘘、三日目は食べなかった。でも出されたら食べた。それくらい好きだ。

 

だから四日目の今日は昼も夜もカオマンガイを食べた。この日、他に何をしたのかは記憶にないし、写真にも残っていない。何故なのかは夫にも私にも分からない。

 

お昼ごはんには「ピンクのカオマンガイ」(今回の旅行中二回目)を食べ、夜ごはんには「緑のカオマンガイ」を食べた。緑のカオマンガイ屋ではカオマンガイソースを買った。その時夫が「カオマンガイソースの食べ比べをしたい」という、けったいなことを思いついてしまったので、スーパーで別のカオマンガイソース二つを買うことにもなった。おそらくどれもこれも似たり寄ったりな味であるとは思うが、買わないと今後数か月、いや数年にわたって「あの時にモモコがカオマンガイソースを買わせてくれてたらこんなことにはならなかった」と文句を言われ続けることになるのは明白なので自由にさせておいた。

 

f:id:momosjournal:20200229153759j:plain
f:id:momosjournal:20200229153737j:plain

左がピンクで右が緑