あたい、聖徳太子ちゃうから

薬局にいつもの薬をもらいに行きました。その店では三人のおばさんが働いておりまして、薬剤師なのか事務員なのか誰が何なのかよく分かりませんが、いっせいに喋りだしたではありませんか。

 

①「お薬こちらですね~」

②「すみませんが新人の人にお会計してもらいますね」

①「この試供品の入浴剤すっごくいいから」

③「お会計が〇〇円になります」

②「はい、カード頂戴します」

①「これ入れて湯舟に入ったら最後流さずに出てね」

③「暗証番号お願いします」

①「お肌きれいだからあんまり実感できないかしら」

②「はい、カードお返ししますね~」

③「こちらレシートです」

 

いやまあ別にいいんですけど、三人ともに返事しますけど、でも全員の話を同時に聞くの大変っちゃ大変だからやっぱり一人ずつ順番に喋ってもらっていいですか。しかも家に帰ってたら帰ったで薬局から電話があって「お渡しする薬間違えてました~!」ですって。いやまあそりゃ交換しに行きますけど、でももうちょっとやりようがあるとは思いませんか。どうですか。

  

f:id:momosjournal:20200304181526j:plain

バンコクにゃんこ