想像力がかきたてられて・・・

通勤中に電車でアヴァンティ(盗み聞きをすること)してましたところ、「上司が奥さんと死別して一年で再婚したらしいがどう思うか」という件について話し込んでいる二人組に遭遇。

 

すると「上司は妻と大変仲睦まじいと周囲にはうつっていたが、ある日家に帰ったら妻が自ら命をたっていた。妻は若干鬱っぽい感じもあったようである。妻の死から数ヶ月後、同僚に女性を歩いているのを見られ「お前誰にも言うなよ」とその上司は口止めする。そして妻の死から一年後には再婚と相成った。

 

再婚相手と出会ったのは妻の死の前なのか後なのか、妻は夫の不倫が原因で鬱になり命をたってしまったのか、それとも妻が何らかの事情で鬱になり、そのことに疲れた夫はつい他の女の人に癒しを求め、そして愛人と結婚するために妻の命を奪ってしまったのか」という疑問・・・というか妄想がみるみるうちに頭の中で膨らんでいって、止まらなくて、ほんと大変だったんです。妄想に一生懸命だったので実際はどんな事情があるのかは聞きそびれました。

 

「殺人事件の本読み過ぎ。あとドラマも見過ぎ。殺人なんてあるわけないやろ」と夫は呆れています。いやあ~私はいい線言ってると思うけどな~。事実は小説より奇なりっていうしな~。

 

f:id:momosjournal:20200304181623j:plain