刺身がない

夫がまた朝帰りだ。実は夫が泊まりで仕事の日は一人時間を存分に満喫させてもらっているというのは夫には言いにくいが、実際そうなのである。そのやましさからか、夫が仕事を終えて帰って来る時に、好物の寿司や刺身を買って食べることを「無駄遣いするな」と怒ることができない。

 

ところが、最近夫が送って来る「今日の昼飯」写真に寿司や刺身が写っていないことが増えた。白ご飯と私が作っておいたおかずが写っているだけなのだ。夫は寿司と刺身を食べることをライフワークとしているふしがあるので、これは大変おかしな事態なのである。

 

夫に聞くと照れたように「あ、バレた?あれな、刺身横に置いてあんねん。写真に写してないだけやねん。コナン君並みの鋭い観察力と推理力やん。毎日毎日ミステリ小説ばっかり読んでるからやな」と話した。

 

お褒め頂きありがとうございます、じゃなくて。何のための証拠隠滅か。しかも比べる相手がコナン君て。それに何で照れているのかも。何から何まで夫が分からない。

 

f:id:momosjournal:20200312181941j:plain

こんなドアップの写真送られてきて変だと思わない方がおかしいわ。