ミミちゃん

夫には日ごろから「生命力が低い」と言われ、外出すると様々な不幸に見舞われてきた私ですが、今日はとうとう道を歩いていて犬に襲われました。それだけでも割と驚く出来事なのですが、飼い主のばばあは「コラっミミちゃん(仮名)ダメでしょ!」とミミちゃんにだけ話しかけ、私には「すみません」の一言もなかったのでさらに私は驚きました。

 

ミミちゃんは私のことを認識し、肉付きがよくてうまそうな足だと思ったのか、敵だと思ったのか、遊び相手だと思ったのか、どういう理由かは知りませんが、とにかく私に襲い掛かってきたのです。ということは私は周囲には見えているという理解なのですが、飼い主には私のことが見えていなかったのでしょうか。それとも見えていてあえて謝罪をしないという道を選んだのでしょうか。

 

「他人は本来理解できない生き物だから理解できなくて当然」みたいな文言をたびたび耳にする今日ですが、本当にそうですね。でも、ミミちゃんがいつか保健所に連れていかれる、なんてことが起こらないといいと思います。

 

f:id:momosjournal:20200320183217j:plain

悲しいので誰か私にハーブスのケーキをおごってください。