エイプリルフールの罪

うちんとこの夫は、普段その日が何日なのか何月なのか何年なのか何世紀なのか、さらには何月に31日あって何月に31日ないのかもよく知らずに生きているくせに、エイプリルフールのことはしっかりと認識しており、そのエイプリルフールである昨日、コロナウイルス関連の嘘をついて私の腰を抜かせて朝っぱらから私のビンタを受けたんですけど、夜になって某国の某アイドル(?)Jも同様の嘘をついて騒ぎになっていることが判明したので、おそらく同様の嘘をついて周囲を怒らせた人が全世界に何万人もいると思うと大変感慨深い。

 

夫はというと、「Jは何万人を心配させたけど俺は一人だけだから事の重大さと罪深さは全然違う」などと冷静に言ってのけて、悪いことをしたとは1ミリも思っていない。アンタこそ罰を受けたほうがいい。

 

f:id:momosjournal:20200402130807j:plain