あんまりごちゃごちゃ言ってると抱きしめるぞ

「あんまりごちゃごちゃ言ってると抱きしめるぞ」と人生ではじめてドラマか映画みたいなことを言われ、そして本気で遠慮したいと願った。

 

例えば言われた相手が今流行り(たぶん。俳優の名前とかはあまり分からない)の佐藤健とかそんなのだったら、抱きしめてもらうためにごちゃごちゃ言い続けてまんまと抱きしめてもらってニヤニヤしたりするのだろうが、相手が筋トレ後の汗まみれの夫で、しかも自分がお風呂入りたてで一日の中で一番清潔な状態だったら、本気で逃げるしかない。

 

百歩譲って私自身も汗まみれか、もしくは夫が清潔な状態、つまりお互いが同レベルの汚さもしくは清潔さであれば、夫に抱きしめられるのはいいのだが、そのレベルが雲泥の差となると話は違ってくる。

 

そもそもなんでそんな気障ったらしいことを夫が言ったのかというと、食器用洗剤の詰め替え用を夫に片付けてもらったら、元々あった場所じゃないところに堂々と置き、それについて私がごちゃごちゃ文句をつけ、私がお風呂上りに夫の汗を極度に嫌うことを分かっているから。要するにただの嫌がらせ。相手とシチュエーションが違ったら腰くだけてたかもしれない。

 

f:id:momosjournal:20200519093834j:plain

そんな夫はいちごの淡雪ちゃんを鍋に入れ出したので、ジャムでも作る気なのかと驚いたら、ちょうどいい器だっただけらしい。もっと驚いた。