頭痛の日に

昨夜は頭痛に悩まされていた。変な姿勢で仕事をして血流が悪くなったか、天気のせいか、そんなところだとは思うが、頭痛薬を飲んでも全然よくならないので困った。

 

ただでさえ頭が痛くて苦しんでいるというのに、そんな私の様子を見ていた夫が「モモちゃんは頭が支えられないから頭痛くなるねん」と、あたかも私の頭がとんでもなく巨大で、そのせいで頭痛が引き起こされる、というようなことを言うので、「モモちゃんの頭XLサイズ♪」とXLと書かれたユニクロの服に貼られているシールを十年前に顔面に貼られて以降、夫が今日にいたるまで私の頭のサイズについて思っていることが少しも変わっていないことを思い知らされる。

 

挙句の果てには「頭がでかいんちゃうねんで、首が細いねん、だから支えられないねん」と苦し紛れの言い訳を繰り広げ出すなどして、おもしろいほど次々と墓穴を掘っていくので、コイツはほんとにバカなの?バカじゃないなら何なの?

 

f:id:momosjournal:20200326143936j:plain