きっとなんでも叶えてくれる

わが社でもみんなが順番に夏休みをとる時期に入った。全員一気に休まなければ割と自由に休む日を決めていいシステムなのだが、何の因果か、同じチームの神様(上司のYさん)と出しゃばりさんが同じ日に休みをとると言い出したので、私は一体どうしたらいいのでしょう。

 

日々、神様に「ここにofは入りますか」だの「自分で書いたはいいけどこのitは一体何なのでしょう」だのと聞いている私一人を出勤させたって何もいい事はないのに。2020年の夏は終わった…と絶望感に浸っていたところ、神様が「お盆中はあまり仕事が来ないことを祈ってます」と祈ってくれた。神様が祈るということはきっとなんでも叶えてくれるに違いない。

 

これで大船に乗ったつもりで安心していられる。わけはないのであるが、そのように装う努力はしたいと思う。

 

f:id:momosjournal:20200326143826j:plain